SSブログ

ハナミズキ 映画 地上波 放送予定 [映画]

ハナミズキ 映画 地上波 放送予定の真相は・・・・・


一番泣ける恋愛映画…本気の10年愛…


一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフにした恋愛映画ですが


地上波初登場です。


この映画、劇場で見ましたけど、かなり長いんですよね。


144分。


でも退屈することもなく、良い脚本だなあ、と思いながら見た覚えがあります。


後で調べてみたら、「恋空」と「涙そうそう」のスタッフが制作したんですね。


納得。


主演はガッキーこと新垣結衣と生田斗真


他の出演者は


蓮佛美沙子 
徳永えり 
金井勇太 
小柳 友 
高橋 努 
松重 豊  
林 愛夏 
水島かおり 
ARATA(井浦新) 
木村祐一 
向井理 
薬師丸ひろ子

といったところです。


ネタバレにならない程度のあらすじとしては

海外で働くことを夢見る紗枝(新垣結衣)は幼い頃に父を亡くし、北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人暮らし。庭には自分の病状から娘の成長を見届けることが出来ないと悟った父(井浦新)が、娘への思いを込めて植えたハナミズキが育っていた。高校生になり東京の大学を目指す紗枝は、康平(生田斗真)と偶然出会い恋に落ちる。紗枝は大学に合格、遠距離恋愛が始まるが大学で紗枝は同じ夢を持つ先輩(向井理)に出会う…。


今回、2時間枠ですので、短縮バージョンでの放送になります。


切り方がいまいちだと、感情移入できにくいかもしれません。


その場合は、DVDでどうぞ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線 ネタバレ 映画 [映画]

踊る大捜査線 ネタバレ 映画の詳細です。

今月7日から全国で公開されている日本実写映画興行収入記録を樹立した、人気シリーズの完結編「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」、もうご覧になった方も多いと思いますがどのようなストーリーなのでしょうか?

ネタバレを含みますので、知りたくない方は見ないでください。

まずはコチラの公式予告動画をご覧ください。



この動画は何回も見たんですが、ハッキリ言って宣伝がうますぎですよね。

無性に本編が見たくなってしまいます。

今回の作品は15年間続くシリーズのラスト作品、特にそのラストシーンが注目されます。

おおまかなストーリーとしては



冒頭シーンでは、国際環境エネルギーサミットの警備で慌ただしく仕事に追われる湾岸署で、誘拐事件が発生します。 いつもながら、冒頭でのつかみは素晴らしいです。 その数時間後に、誘拐事件の被害者が死体で発見され、しかも射殺されたということが判明してしまいます。 射殺に使用された拳銃が以前、警察が他の事件で押収した拳銃だったとわかり、緊急で捜査会議が行われ、全ての捜査情報を管理官へ提出するよう命令が下されます。 このあたりの警視庁と所轄署の軋轢も今となっては見納めですね。 そんな矢先に2つめの殺人事件が発生、そして間髪入れず立て続けに3つめの事件発生。 3つ目の事件とはなんと、湾岸署署長になった真下の子供が誘拐されるというもの・・・・。 という流れでストーリーは展開していきます。 ストーリーの最後は衝撃のラストが待ち構えています。

それは・・・・









青島刑事が警察をクビになり、一般人に戻ることになるのです。

青島は、刑事ではなくなってしまうようです。

この記事に関連するニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120910-00000004-cine-movi


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バイオハザード 映画 最新作 [映画]

バイオハザード 映画 最新作の詳細です。

いよいよ9月14日から公開となる『バイオハザード』シリーズ最新作『バイオハザードV リトリビューション』

人気ゲームをミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化した作品ですが、ゲームの世界観を見事に反映したクオリティと、派手なアクションシーンも見どころです。

今月は、7日に公開された「踊る大捜査線 the final 新たなる希望」に続き期待の大型作品の公開が相次ぎますね。

→「踊る大捜査線 ネタバレ ファイナル」の記事はコチラ

↓の予告動画を見ているだけでもワクワクします。


その気になる内容・あらすじは以下の通りです。

一部ネタバレを含みますので、知りたくない方は読まないでください。

 副題の「リトリビューション」は「報復」「天罰」という意味。 その象徴として、今回の作品には、第1作に登場したレイン、 『バイオハザード II アポカリプス』と前作に登場したゲームの人気キャラクター、ジル・バレンタインが、それぞれ、ミシェル・ロドリゲスとシエンナ・ギロリーというオリジナルキャストで再登場しています。 シリーズファンにはたまらない演出ですね。 ストーリーとしては、アンブレラ社が開発したT-ウイルスがきっかけとなり、地球人口の大多数がアンデッドとなった世界で戦い続けるヒロイン・アリスにも本作では大きな転機が訪れます。 アンブレラ社の最高機密であるオペレーション施設に侵入した彼女が見つけた、自らの謎めいた過去とは何か?  地球滅亡の危機を引き起こした人物を探す彼女の冒険の果てには何が待っているのか?  また前作と同じく3D映像で描かれる点も見逃せません。 映画『バイオハザードV リトリビューション』は9月14日より全国公開

楽しみです。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000004-mvwalk-movi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

踊る大捜査線 ネタバレ ファイナル [映画]

踊る大捜査線 ネタバレ ファイナルの詳細です。

いよいよ9月7日に公開が迫った「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」ですが、どんな内容なのでしょうか?

調べてみました。

ネタバレですので見たくない人は読まないでくださいね。

冒頭では、国際環境エネルギーサミットの警備で慌ただしい湾岸署で誘拐事件が発生します。

その数時間後に、被害者は死体で発見され、何者かに射殺されたことが判明します。

その射殺に使用された拳銃が以前、警察が他の事件で押収した拳銃だったと判明。

緊急で捜査会議が行われ、全ての捜査情報を管理官へ提出するよう命令が下されます。

そんな矢先に2つめの殺人事件が発生、そして間髪入れず立て続けに3つめの事件発生。

という流れでストーリーは進んでいきます。

そしなんとなんと、ストーリーの最後には驚きの展開が訪れます。

それは





青島俊作刑事が、警察手帳、手錠、拳銃を取り上げられ警察をクビになり、一般人に戻ることになる

というものです。

青島は警察を辞めるんですね。

この展開について制作サイドのコメントは「前作で青島くんを係長にしましたが、やっぱり現場で動かざるをえない。降格はしないけれど、もっと暴れられる事件を用意しなければ。警察手帳を捨ててでも、自分の信念を貫く青島を描こうと思う。そして、組織をつくっているのは現場の力だということを訴えたい」

とのことでした。

シリーズファイナル、楽しみです。

公式動画はコチラ↓



関連するニュースの詳細はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000612-san-ent

→関連記事 7年間芸能界を干されていた水野美紀が、踊るファイナルに出演!!その真相は・・・・・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。