SSブログ

ハナミズキ 映画 地上波 放送予定 [映画]

スポンサーリンク




ハナミズキ 映画 地上波 放送予定の真相は・・・・・


一番泣ける恋愛映画…本気の10年愛…


一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフにした恋愛映画ですが


地上波初登場です。


この映画、劇場で見ましたけど、かなり長いんですよね。


144分。


でも退屈することもなく、良い脚本だなあ、と思いながら見た覚えがあります。


後で調べてみたら、「恋空」と「涙そうそう」のスタッフが制作したんですね。


納得。


主演はガッキーこと新垣結衣と生田斗真


他の出演者は


蓮佛美沙子 
徳永えり 
金井勇太 
小柳 友 
高橋 努 
松重 豊  
林 愛夏 
水島かおり 
ARATA(井浦新) 
木村祐一 
向井理 
薬師丸ひろ子

といったところです。


ネタバレにならない程度のあらすじとしては

海外で働くことを夢見る紗枝(新垣結衣)は幼い頃に父を亡くし、北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人暮らし。庭には自分の病状から娘の成長を見届けることが出来ないと悟った父(井浦新)が、娘への思いを込めて植えたハナミズキが育っていた。高校生になり東京の大学を目指す紗枝は、康平(生田斗真)と偶然出会い恋に落ちる。紗枝は大学に合格、遠距離恋愛が始まるが大学で紗枝は同じ夢を持つ先輩(向井理)に出会う…。


今回、2時間枠ですので、短縮バージョンでの放送になります。


切り方がいまいちだと、感情移入できにくいかもしれません。


その場合は、DVDでどうぞ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。