SSブログ

日本 北朝鮮 戦争 可能性 [政治]

日本 北朝鮮 戦争 可能性は高まっている????


韓国国防省関係者は9日、北朝鮮が日本海側の江原道に移動させた中距離ミサイル「ムスダン」を追跡した結果、発射準備を完了した状態にあると明らかにしました。


関係者は「技術的には今すぐにでも発射できる」と述べているようです。


これに関連して、国防省報道官は取材に対し、北朝鮮が10日にムスダンを発射する可能性について「相当高い」と改めて強調しました。

報道官は「10日をはじめ、10日より遅れる場合にはその日まで、非常勤務態勢を続け、ミサイル発射に備える。ミサイル発射とともに、さらなる軍事挑発の可能性もあるため、それにも備えている」と語っています。


これまでも所謂「瀬戸際外交」を続けてきた北朝鮮ですが、今回は本当にヤバいかもしれないですね。


日本国内でも、都内各所や沖縄に迎撃ミサイルシステムが配備されるなど、緊張が高まっています。


アメリカのある研究機関の資産だと、万が一、朝鮮戦争が再燃してしまった場合、韓国人3,300万人のうち3分の一が死亡するとも言われており、ただ事ではなくなってきているようです。


4月10日、北朝鮮の動きには気をつけた方が良いと思われます。


この記事に関する詳細は↓
「10日発射の可能性」=北朝鮮日本海側の交信急増か―韓国国防省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000047-jij-kr

中国 反日デモ 理由 [政治]

中国 反日デモ 理由の真相は・・・

連日中国で続く反日デモ

昨日あたりから、中国の警察当局も

事態の鎮静化に向けて取締りの方向に

シフトチェンジしました。

それにしても日本人としては本当にうんざりです。

日本総領事館に瓶が投げられ、て窓が割れようが

壁がペンキだらけになろうが取り締まる気配すら見せない警察官

それだけではなく、賠償責任は日本政府にあるとまでのたまう

その姿勢には、国家間の信頼関係など構築出来ようはずもないと思います。

今回、これまでで最大と言われている反日デモですが、その理由、

真の原因はどこにあるのでしょうか?

これほどまでに中国での反日デモが拡大した原因は、

日本政府の尖閣諸島の国有化が、きっかけではありました。

しかしながら真の原因はそこにはありません。

報道を見ていても、デモに参加している若者のなかには

尖閣諸島地図で示せないものも相当数いるのです。

つまり、尖閣諸島の所有権問題は単なる口実、

本当の原因これまでにない貧富の格差に悩まされ始めている「中国の負け組」

の欲求不満のはけ口にされていると言えるでしょう。

では、なぜ日本がはけ口になるのか?

それはこれまでも現在も中国共産党政権が、国民を統制する道具として

「反日」を教育してきたからです。

よく言われる「愛国無罪」

あれは愛国でも何でもなく正確には「反日無罪」と表現すべきでしょう。

簡単にいえば、今までもそうでしたが、中国共産党による国内政治への不満へのガス抜きであり
日本を仮想敵国または実際の敵国として国民をまとめているだけです。

尖閣の問題がたとえ解決しても、結局違うネタを探してきては反日活動を行う。

この方法しか中国共産党政権が国民をまとめる方法はないのです。

領土問題にしろ他の問題にしろ、日本政府には絶対に折れない強い姿勢でのぞんでもらいたいです。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000001-jct-soci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

中国 反日デモ 海外の反応 [政治]

中国 反日デモ 海外の反応は・・・・・・・・

中国での反日でも、今日(9月19日)現在、ピークより少しは沈静化してきたようですが

ただ事ではない状態になっているようです。

日本政府による尖閣諸島国有化に対し

中国国内20都市以上で大規模なデモが繰り広げられています。

一部の暴徒化した反日デモ参加者がイオンなどの流通業や

日本の自動車メーカーなど、

多くの日系企業を標的に破壊、略奪行為を行っています。

しかし、テレビで見ているとデモでも何でもなく

ただの泥棒・強盗としか思えない輩が多く

許せないですよね。

日本車というだけで破壊の大将になっている場合も多く、

中国国内の一部報道でも、日本車の所有者は中国人

最も被害を受けたのは日系企業で働いている中国人

と言われています。

今回のデモに対する海外の反応は

当事国でないこともあり、冷静でそれほど大きくは取り上げられていないのが現状です。

世界第二位の経済大国である中国の混乱が世界経済に対して悪い影響を与える可能性が高く

海外の反応も大きくなる可能性があります。

しかし、なんいせよ日本人としては憤りを通り越して怒りしか湧いてこないですね。

現地にいる日本人の皆様の安全と無事を祈るのみです。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000085-jij-int

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユニクロ 中国 デモ [政治]

ユニクロ 中国 デモの真実は・・・・・

ユニクロ、中国にも141店舗出店しているようですが、その上海にある店舗のショーウィンドウに

「支持釣魚是中国固有領土」(釣魚島は中国固有の領土であることを支持します)と張り紙をする写真が投稿され、ネット上で話題になっています。

現場の意識としては「襲撃防止」「これしておかないと襲われる」

というのが実情のようですが、 日本のネットユーザーからはユニクロの上記のような張り紙に対して、

 「そんなにグローバルな売国がしたいのなら 日本から出ていけよカス」
 「これ、ユニクロに不買運動しないといけないんじゃないの」

といった反発が噴出しています。

襲撃を避けるためとはいえ、日本資本100パーセントのユニクロが尖閣諸島の中国領有を支持するのはおかしいという見方です。

しかしながら、店舗を守るためには自分でも同じことをする。という同情論も出てきているようです。

結局のところ、現地の感覚からすると「尖閣問題」が中国デモ隊の「踏み絵」になっているというのが実情のようで、そもそも、日系企業を襲撃といっても、そこで働いているのは全員中国人だったり、で参加者が手にしているカメラは日本製ばかりだったりと、相変わらず矛盾だらけのようです。

「愛国無罪」というか「反日無罪」を当然のごとく国民に教育する中国共産党のやり方自体を変えるよう求めていかないと、根本的な解決はないと思われます。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000005-jct-soci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。