SSブログ

尾田栄一郎 年収 嫁 ナミ

スポンサーリンク




尾田栄一郎  年収 嫁 ナミの真相は・・・・


尾田栄一郎さん、ご存知ですか?


ファンの方はもちろん知ってますよね?


そう、ワンピースの作者です。


主なプロフィールは以下の通りです。


尾田 栄一郎(おだ えいいちろう)

1975年1月1日(38歳)

熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。

血液型はA型。

1997年より『週刊少年ジャンプ』で連載しているワンピースの累計発行部数は国内最高の2億8000万部を突破しており、67巻は国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。

初めて読んだ漫画は藤子不二雄の『怪物くん』。

小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部[9]。このサッカー経験が後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。


年収っていくらくらいだと思いますか?


実はあるテレビ番組の企画で計算されていたんですが


原稿料:5万円×一話20ページ×48週=4800万円
印税:420円×3234万部(年間)×10%=13億5828万円
原作使用料:アニメ1話30万円×50週+映画一本100万円=1600万円
海外収入:2億円
キャラクターグッズ:15億円
年収:31億2228万円

手取りだと、約17億~19億円


すげーッ!!


というか想像がつかない。


と同時に税金もなんじゃこりゃっていうくらい払ってますね。


尾田栄一郎さんの嫁は元モデルの稲葉ちあき。


ワンピースのミュージカルに出演して知り合ったようです。


超玉の輿ですね。


そんな尾田さん、なんとジャンプで連載中のワンピースを休載するとのこと。


15年以上続いている連載の中で、突然の休載、それも「急病」という理由は珍しい。ファンの間では「大丈夫なのか」「未完で終わるなんてことないよな」という声も上がっているようです。


この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
ONE PIECE「作者急病で休載」にファン取り乱す 「働きすぎだよな」「まだ38だろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000005-jct-ent



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。