SSブログ

ドラえもん 誕生日 2012 [アニメ]

スポンサーリンク




ドラえもん 誕生日 2012の詳細です。

ドラえもんの誕生日っていつか知ってますか?

実は今日、9月3日なのです。

しかも今日、2012年の9月3日はドラえもんが生まれるちょうど100年前、「生誕100年前」ということで 作者の藤子・F・不二雄さんが長く住んでいた川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムでは、1000人のファンが見守るなか、ドラえもんに川崎市から特別住民票が交付されました。

藤子・F・不二雄ミュージアム、行ったことはないのですが、写真を見てみるとすごくワクワクする場所ですよ。

→藤子・F・不二雄ミュージアムの詳細はコチラ

今日、公布された特別住民票は住所欄に↑ミュージアムの住所、家族構成は野比のび太、ドラミなどと書かれ、プロフィールや「好きなもの ドラ焼き」などの特徴も記されました。

川崎市は、ドラえもんの身長(129.3センチ)や体重(129.3キロ)にちなみ、特別住民票の複製を区役所などで12万9300枚配布するほか、今月末まで市のホームページからダウンロードできるようにしたそうです。

さっそく探してみました。

特別住民票はこんな感じです。

tokubetsujuminhyou.jpg

→ダウンロードページはコチラ

さらに川崎市では今後1年間、住民票の写しなど各種証明書を、ドラえもんやパーマンのすかしが入った用紙で交付するとのことで、何となく楽しそうでうらやましいですね。

このニュースの詳細記事はコチラ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000017-rbb-ent


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。