SSブログ

AKB じゃんけん大会2012 組み合わせ [イベント]

スポンサーリンク




AKB じゃんけん大会2012 組み合わせ知ってますか?

9月18日に日本武道館で開催されることが決まっている、「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」の対戦組み合わせですが、もうすでに決まってたんですね。

抽選会が行われたのは7月8日。東京ビッグサイトでの握手会会場で行われたようです。

今回のじゃんけん大会は、12月に発売が予定されているAKB48の29枚目のシングルを歌う選抜メンバー16名をじゃんけんで勝ち抜いた者から選ぶというもの。まあ、もう3回目ですので総選挙と並んで社会現象の一つといってもいいでしょう。

7月の抽選会の会場には大会本戦に出場するAKB48メンバーのほか、予備選を勝ち抜いたAKB48研究生、SKE48、NMB48、HKT48のメンバー全86人が集結し、抽選会の時点ですでにビッグイベントになってますね。

さすが秋元康、商売上手ってっ感じです。

気になるじゃんけん大会の組み合わせトーナメント表は以下の通り

news_large_janken_tournament_tate.jpg

今回のじゃんけん大会に対して、昨年優勝の篠田麻里子(チームA)は、「昨年は優勝させていただきましたので、今年も頑張りたいなと思います」と語っているほか

柏木由紀(チームB)は「このじゃんけん大会は全メンバーに公平にチャンスがあるので、私も頑張ります」、高橋みなみ(チームA)は「運も実力のうちということで、9月18日の武道館を楽しみにしていただければなと思います。私も頑張ります」とそれぞれの立場から意気込みを語っております。

総選挙にじゃんけん大会にしろ、AKBのイベントは結果がメンバーの仕事に直結することがわかっているだけに、やる方も見る方も真剣になってしまいますね。

楽しみです。

→AKB公式サイトはコチラ

このニュースの詳細記事はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000006-nkgendai-ent


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。