SSブログ

台風 米軍 3号 [天気]

スポンサーリンク




台風 米軍 3号の最新情報はコチラ

梅雨の最中なのにあまり雨が降らず、なぜか台風が上陸しそうになっている
今日この頃、
最近の天気って、ホントに極端になってきましたよね。

ちょっと前までは、台風と言えば
8月のお盆明けから秋にかけての風物詩って
感じだったような気がしますが・・・・・・・

そんな変な台風3号、
なんていう名前か知ってますか?


「ヤギ」

です。

ヤギですよヤギ

なんでヤギなんだろう?


まあ、それはさておき、そのヤギの今後の動きが気になるところですよね。
調べてみました。

6月11日夕方16時現在の情報です。

台風3号は発達のピークを超えつつあるようですが、
北上に伴って近畿地方や東日本の太平洋側では次第に風が強まる見込みです。

明日、6月12日にかけて台風からの暖かく湿った空気が流れ込むため、
激しい雨が降る恐れがあります。
気象庁は土砂災害や低地の浸水、河川の増水などに注意を呼びかけています。


台風3号は、11日午後3時現在、
日本の南にあり、1時間に約30キロの速さで北北東へ進んでいます。
昨日と比較しすると、徐々に東向きに進路を変えていますね。

中心の気圧は990ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、
最大瞬間風速は35メートル。
中心の東側370キロ以内と西側190キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

12日にかけて予想される最大瞬間風速は、
東海地方30メートル、近畿地方、伊豆諸島25メートルということですが
今後の進路によっては東日本にも影響が出そうな感じです。

恵みの雨となればよいのですが、当然、危険が伴います。
通過地域にいらっしゃる皆様は十分、警戒してください。

米軍による進路予想図は↓から見られます。
参考にしてください。

→沖縄台風情報 http://island-fish.com/taifuu.htmlをクリック
→米軍台風情報(英語版) TC Warning Graphic をクリック
現れた画面の中の  TC Warning Graphic(常時変わるため、リンクは貼っていません、上記よりどうぞ)をクリックしてください。

進路予想図を見られます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。