SSブログ

稀勢の里 白鵬 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




稀勢の里 白鵬 動画の詳細はコチラ


大相撲が久々に、本当に久々に盛り上がっています。

国技館で行われている大相撲夏場所12日目
横綱の白鵬は鶴竜を寄り切り12勝0敗
稀勢の里は日馬富士を圧倒してこちらも12勝0敗。
ともに無傷の12連勝となりました。

白鵬と稀勢の里は残り3日で直接対決を残しており、
どちらにしてもいずれかが2敗でとどまることになり
3敗の日馬富士の優勝はなくなりました。

大横綱の白鵬と優勝争いをしている
稀勢の里って、どんな人?

調べてみました。

180px-Kisenosato_08_Sep.jpg

稀勢の里 寛(きせのさと ゆたか)
1986年7月3日生まれ
茨城県牛久市(出生地は兵庫県芦屋市)出身。
鳴戸部屋所属
本名は萩原寛(はぎわら ゆたか)です。

身長188cm、体重173kg、趣味スポーツ観戦、
好きな食べ物はのっぺい汁、焼き鳥。
龍ケ崎市立松葉小学校、同市立長山中学校卒。
得意手は左四つ、寄り、突き、押し。
最高位は東大関(2012年7月場所、2013年1月場所)
血液型はB型。

十両、幕内、三役と、いずれも年少昇進記録保持者で
北の湖、貴乃花と並ぶ若さで昇進を果たしています。

かなりの才能の持ち主なんですね。

では、白鵬との対戦成績はどうなんでしょう?
稀勢の里の8勝30敗。
う~ん、やはり大きく負け越していますね。

しかし、横綱になってからの白鵬に
2場所連続で勝ったのは稀勢の里だけ。

今回は優勝を期待したいですね。


→稀勢の里と白鵬のこれまでの取り組み動画はコチラ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。