SSブログ

香沢翼の元ネタ [テレビ番組]

スポンサーリンク




香沢翼の元ネタは?

5月20日放送のスマスマでの新作コント

香沢翼

爆笑しました。

似すぎでしょう。

でもこれ、元ネタがどなたかご存知でしょうか?

元ネタは、今色々と注目され、テレビによく出ている話題のあの方ですね。

「ネオヒルズ族」と称される与沢翼さん。
m_yozawa.png

確かに似てますね。

自信のHPのプロフィールによると

1982年11月11日生まれ。
早稲田大学卒業。
(株)Free Agent Style Holdings
代表取締役会長。
2011年にネットビジネス界に参入し、わずか半年、たった1人で5億円を稼ぎ出す。その資金を元手に260坪、30坪のオフィスを構え、個人の時代に新時代を開拓する起業家。

だそうです。

でも、ネオヒルズ族ってなに?

調べてみました。
要するにこういうことのようです。

今から10年くらい前に
ホリエモンや楽天の三木谷さんらが代表するような
ITバブルで一気にのし上がった
成金の人たちがいましたよね。

彼らは家賃がむちゃくちゃ高い六本木ヒルズ
に住んでいたので
ヒルズ族と呼ばれていました。

で、今回の元ネタの与沢翼さんたちネオヒルズ族も
ヒルズに住んでいる(というか部屋を借りている)
のですが、何が「ネオ」かというと

10年前のヒルズ族の人たちとは
違うやり方でネットを使って富を築いた
ということのようです。

つまりアフィリエイトなどのネットビジネスで
稼ぎまくっている人たちの事だそうです。

アフィリエイトとは
インターネット上で商品を紹介して
それが売れたら紹介料をもらうというビジネスです。


与沢さんは、そのアフィリエイト業界に
参入したのは実はわずか2年ぐらい前

凄いですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。